ルルーシュのアニメと映画を見たよって話

 

絶対に好きだから見た方がいいと勧められて

復活のルルーシュ観ました〜✌️

 

2/7、アニメ1話を観始めて

2/11、全50話完走

2/13、映画を見る

完全に勢いに任せた行動

 

誰かに感想を伝える前に書き起こしたかったのできっとめちゃくちゃな文になる(確信)

 

 

まず映画の感想としては、なんか違った。

さすがパラレルワールド

 

アニメ全50話を見終わった後これが名作かと納得はしたけど個人的に作品に対して特別な感情はなかったから勧めてくれた人たちにどう言おうかと思ってた。

けど、映画みて作品に対して考える時間ができて最高に楽しくなってる。

 

映画はあまりにもスザクへの救いがない!

おいしい!最高!

 

アニメの時にも思ったけど映画は特に、ルルーシュの優しさよりもスザクの孤独さがあまりにも痛い。

 

ゴールを見据えるルルーシュに対して目先の問題にとらわれるスザク。

そりゃぶつかるよね〜〜!!

フルバ序盤に洗濯物の話があるけど、1枚ずつ手洗いするのがスザクなら、洗濯機を作るのがルルーシュ

【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』 - YouTube

これの9分頃にある自転車の話もそう〜!

 

叶美香様の浮気論じゃないけどさスザクは見えてる世界が全てなんだよね!

きゃりーが「叶姉妹」「美輪明宏」から学んだ人生のエッセンス|au Webポータル芸能ニュース

 

嘘をつくからこそ相手の裏まで考えるルルーシュと、嘘をつかないが故に相手の発する言葉をそのままに信じるスザク。

なるほど、ぶつかるよね〜〜!!(2回目)

 

 

映画はルルーシュへの救済なのかな?

アニメの結末と映画の結末を比べると、アニメの方が圧倒的勝利。

続編を待ち続けた古のファン達は嬉しいんだろうなとは思うけど(映画で隣の席のお姉さん泣いてたし)アニメで終わってる方が好きだった。

 

廃人になってるルルーシュも、素直に頭下げる嘘をつかないルルーシュも、戦闘放棄で諦めようとするルルーシュも、ナナリーから離れる選択をするルルーシュ

見たくなかったと言うのが素直な感想。

 

 

 

アニメのルルーシュがカッコ良すぎたんだよね〜!

 

そしてルルーシュ視点で見てると生きてて良かったってなるけどスザクからしたら最悪の展開じゃない?????

 

スザクはルルーシュの代わりにゼロになれないことを理解していて、それはきっと周りも感じていたんじゃ無いかと思う。

記号としてのゼロではなくてルルーシュと認識しているカレンをはじめとする黒の騎士団のメンバーやナナリーなんかはルルーシュの生存を知ったらもうスザクに付いてこないのではないだろうか。

スザクはどんどん孤立し孤独になっていってしまうのではないだろうか。

 

ルルーシュを殺めたことでナナリーのために生きる覚悟を決め、ゼロを襲名したことで国のために生きる覚悟を決めたスザクにとって、ルルーシュの生存は自分を犠牲にする理由がなくなってしまっているのではないのかと思ってしまう。

 

スザクの思いを考えようとすると最高に納得できない悲しい話に感じる。

 

 

映画見たら色んな話をしたくなると踏んでいたので週末に映画見た人たちと集まる予定組んだ私ナイス過ぎる。

楽しみ〜!色んな話を聞かせておくれ〜〜!

 

 

 

まあ好きなキャラはジノなんですけどね。