あまりにも完璧なフルバ旧アニメ第8話

 

 

どう追記しようかと思ったけれど

フルバ新アニメ第7話の消化不良感。

 

やっぱり大切なエピソードだからこそ

うまくまとめて欲しかった。

 

ポイントの押さえ方は悪くない気もしたけど

改めて漫画と旧アニメ第8話を見て

新アニメの物足りなさが際立つ。

ちなみに旧アニメ今見て泣いた。

 

 

原作→旧アニメできれいに取り上げた

MK5のシーンあれキスしなかったの?え?

付き合ってんのよな?ん?って混乱したよ。

 

 

慊人に結婚の許しを請うシーンも

慊人の錯乱は良かったけど

間というか演出というか

これは私の好みだけど

佳奈が病むには押し?暗示?が弱く見えた。

怖さが足りない。

 

 

あと多分だけど新アニメは情報量が多過ぎる。

はとりと佳奈の大事な話してんのに

夾が外に暮らしてたとか

紅葉が出会って数回なのに救済求めたりとか

めちゃくちゃ気が散る。色々まだ早い。

言葉が説明的だしキラーワード言わせたがりで

収集つかなくなってるように見えた。

 

 

 

最後に透くん。

ちょっと頭が悪い。

シンプルな悪口みたいになったけど

漫画と旧アニメに比べると成長が遅く見える。

あれだとただのほわほわ系主人公だよ。

 

フルバの登場キャラ達が透くんを好きになるには

それぞれに理由があるのに

このままだとありきたりな

みんなに好かれる王道主人公になってしまう。

 

今回の第7話で言えば、紅葉の救済に応えたけど

あの時点だと紅葉に対してはまだそこまでの

エピソードは無いはずだから、応えに根拠が無い。

あれじゃ同情じゃないかとすら思ってしまった。

 

優しさに根拠や芯、勘の良さが見えてこないから

慊人と対峙して紫呉に問いかける所が唐突に見える。

新アニメの透くんの思考は

まだそこに至ってないと思う。

 

 

 

フルバ新アニメ、

原作の流れを入れ替えながら矛盾しないように

進んでいるのは分かるけど

キャラクターの気持ちの変化や成長が

ごっそり抜け落ちていて

気持ちが悪いというのが今の印象。

 

 

気になる所ばかりあげてしまったけど

良かったのはいつものリアタイ記事にあげてるので

ここはあくまで追記の垂れ流し。