コードギアスぅ

 

 

そろそろ余韻によっていろんな人と

コードギアスの話しながら自分の感想も纏まってきたよ〜〜ヤッタネ✌️

 

まずこの作品好きですね......

この引きずりようは好きじゃん......?

 

何がいけないってねえ、ジノ。

 

そう!ジノ!!!

ありがとう!好きです!

そんなのもうぱっぴぃじゃん(?)

 

ビジュアルがストライクなのはもちろんだけど

ポジションがちょうどいい〜〜!

ジノをメインにおいてまた作品見返します😘

好きなキャラができたら息が長いよ(確信)

 

コードギアスルルーシュの視点で進む物語なのに

ルルーシュに対して“理解は出来るが共感は出来ない”状態で完走したから入り込みきれなかったけど

復活を見てスザクの切り口が出てきたおかげで

広い視野でコードギアスを見れるようになったような気がする。

 

私にとって復活は

アニメの結末がどれだけ素晴らしかったのかを示してくれた。

 

きっとアニメのときはルルーシュの視点しか見えてなかったけど

復活をみて時間的に考察する余裕ができて

他キャラクターたちの視点を考えられるようになったんだと思う。

 

2019年2月9日公開『コードギアス 復活のルルーシュ』劇場予告編 第2弾(90秒) - YouTube

復活序盤スザクが放った

「破ったな、ルルーシュが残した平和を」。

もうこのセリフからスイッチが入った。

いや本当に驚くほど作品の捉え方が変わったの。

このセリフすごくない?!

私の大好きな乗り越えられない死はここにあったって感動したもん。

 

ゼロレクイエムに向かって

ルルーシュとスザクが手を組んだ時から

元々伝わりにくかったスザクの思考が断絶されてしまって

この2人の感情を含んだ関係は死んでしまったのだと勝手に受け取ったせいでルルーシュの死が

必要な死というか乗り越えられる死というか、なんと言えばいいのか分からないけど、私の好きな死別ではなく見えて物足りなさを感じたんだと思う。

もちろん展開的には辛くてめちゃくちゃトラウマで涙は勝手に出たけど。

単純に私の想像以上にスザクはルルーシュを大切に思っていたんだなっていう。

本当にそれだけでこうも違うのか〜!

 

 

12年かけて楽しむ作品を1週間で爆進したらそういうズレも出るよね。

今は12年間で出された情報やら考察を読めるのが楽しみでならないです。

 

あと数回は復活を見に行きたいので

上映中お供してくださる方、募集してます🥺💓